食べたら書かなきゃ^_^美味礼讃

エンゲル係数高めのcreprieが、日々食べたものを中心につづるブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グリル梵 魅惑のビーフヘレカツサンド

東銀座にあるグリル梵で、念願のビーフヘレカツサンドをいただきました。 カウンターのみのお店で、テイクアウトもできます。 ランチタイムにはサラダ、食後の飲み物がつきます。 こちらは、ハーフサイズ。 サンドウィッチの中には、揚げたての熱々のビーフ…

和えに 日替わりランチ イベリコ豚の角煮

中目黒からほど近いお店。 ちょっと変わった構造のお店。 ぐるりと回って、カウンターに着席。 まずはお茶が出てくるのですが、これが冷たすぎず、気が利いています。ガブガブ飲んでも、胃が寒くなりません。 定番ランチも魅力的でしたが、日替わりのイベリ…

南国酒家 ベジチャイナで五目焼きそばセット

クーポンで頼んだザクロドリンクとセットの中国茶。 サラダ、スープ、五目焼きそばと杏仁豆腐。 サラダは新鮮なお野菜が使われており、焼きそばはチャーシュー、エビ、イカ、お野菜と具沢山。

無印カフェ ブドウのパフェ

まず、上のソフトクリームを、スプーンですくって、いただきま~す。 濃くて美味しい! 北海道で食べるソフトクリームのようです。 白ブドウと赤ぶどうが半分に割ってあり、食べやすいです、 グラスの下には、ブドウゼリーと、皮をむいたぶどうが丸ごと入っ…

マウレ山荘 量より質のマウレコース

魚介のテリーヌ キャビア添え オランデーズソース ムール貝入りスープ お皿の両側のトッピングはフライドオニオン。 お造り盛り合わせ 山口産本鮪、北海道産大兵、雲丹、サーモン。 大根がおしゃれです。

記念懐石 その2

伊勢海老、鱧、南瓜、ししとうの天ぷら、変わり揚げ。 鮑の酢の物 ミニうな重

美濃吉 創業300周年記念調理長特別懐石 その1

美濃吉京王新宿店で、ステキな懐石をいただきました。 季節の彩り 松茸土瓶蒸し ぎんなん、三つ葉、鱧も入っています。 上品かつしっかりとした御出汁はさすがです。 1 戻り鰹と本日のお造り 盛り付けが風流です。 左手前は湯葉、右奥は甘海老。

オーベルジュ ド プリマヴェーラ その2

メインは、肉料理か魚料理をチョイスします。 ホタテなどのムースが、おさかなの切り身の上にのっており、ハーブのきいたソース(エストラゴン?)を絡めていただきます。 どちらかというと肉料理を選ぶことが多いのですが、ムースやテリーヌが好きなので、…

オーベルジュ ド プリマヴェーラ その1

8月のメニューです。 オマール海老と野菜のテリーヌ オレガノのソースと共に キャベツ、ニンジン、いんげん、パプリカ、しいたけ、ブロッコリー、カリフラワー、ベビーコーン、オクラなどたくさんのお野菜をおいしくいただけます。 キャベツのまわりはコンソ…

涼の音

文化財がカフェになっています。 大きな窓から、旧軽井沢らしい緑の景色も楽しめます。 右側 桃のシャーベット、左側ナッツやドライフルーツの入ったアイスクリーム。 手前 カフェ・オ・レ。

南国酒家 美味薬膳コース その3

真ハタのオーブン焼き 紅花ソース 黒米飾り あさりとしじみの新生姜香チャーハン 桜海老添え フルーツと杏仁豆腐クチナシのじゅれ添え、揚げた高野豆腐。

南国酒家 原宿本店 美味薬膳コース その2

右上 干貝柱と鶏肉、豆腐、タコのすり身のキャベツ包みシュウマイ 右下 青バナナとガダイフ包み揚げ しゅうまいは、シーフードとお肉を使って贅沢なおいしさ。 キャベツ包みはヘルシーで嬉しい。 青バナナは、海老芋のようなほくほくした食感でした。 天然エ…

南国酒家 原宿本店 美味薬膳コース その1

南国酒家原宿本店で、セミナーを受講し、美味薬膳コースをいただきました。 セミナーは、ワンドリンク付きで、雲南紅茶にバラとマリゴールドをブレンドしたデトックスティーをいただきました。 いい香りでした。 写真を撮り忘れましたが、ギリシャヨーグルト…