食べたら書かなきゃ^_^美味礼讃

エンゲル係数高めのcreprieが、日々食べたものを中心につづるブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エブリコ 天然きのこコース 前菜

軽井沢野菜とカンゾウタケ。 セロリ、ズッキーニ、アメーラトマトなどのお野菜のほか、新鮮なホタテも入っています。 野菜は、ぎゅっと濃厚なお味。 カンゾウタケは牛の舌とも呼ばれているようです。 ほんのりと酸味があります。

エブリコ 天然きのこコース アミューズ

7月末までの限定コースです。 ススケヤマドリとサーモンもみの木のジュレと桃 緑のドームはススケヤマドリとサーモン、ブリーチーズの周りにもみの木の新芽をまぶしたもの。 手前のスプーンはもみの木のジュレ、桃、はなびらたけです。 森での生命の循環を表…

無印カフェ

「1人お茶にちょうどいいお店」 無印カフェのパフェはボリュームが多すぎず、値段も手頃。 何より美味しい。 パフェメニューは定期的に変わるので、何があるのか楽しみ! 定番スイーツのプリンは正統派。 セットの紅茶も、お手頃価格なのにきちんと美味しい…

たん熊 万平ホテル店 その4

カウンターから、すてきな中庭の見えるテーブル席に移動して、フルーツ盛り合わせとコーヒーをいただきます。 すいか、ぶどう、パイナップル、キウイ。みずみずしくて美味しかったです。

たん熊 万平ホテル店 その3

いよいよメイン。 ヒレとサーロインからチョイスできます。 サーロインを選びました。 迫力のフランベ。 塩だけでシンプルにいただいても美味しいお肉でした。ほんのり甘いもろこしご飯との相性もバッチリ。 左奥は地元上田産のにんにくで作ったチップスです…

たん熊 万平ホテル店 その2

焼き野菜マコモダケ、ポリンキー、エリンギ、ズッキーニ、京都の茄子。手前のステーキソースをつけながらいただきました。どれも美味しいです。

たん熊 万平ホテル店 その1

築120年の料亭で鉄板焼きコースの浅間をいただきました。先付け2品。右側、もずくに、山芋、いくらがのっています。サラダ。サウザンアイランドドレッシングと新鮮なお野菜が美味しい。

ふるさと納税でジェフグルメをゲット

↓この返礼品は終了しました(追記) 南国酒家や美濃吉、ケンタッキーフライドチキンなど、幅広いお店で使えてお釣りももらえるジェフグルメカード。 なんと、ふるさと納税の返礼品にあるんです。 1万円の寄付で4000円のジェフグルメカードがもらえます。。 …

南国酒家 目白店 ランチ デザート

目白店のランチセットにはデザートはついていませんが、ランチ限定のお得なデザートを追加することができます。暑いので、杏仁豆腐を注文。ひんやりツルっとしていて美味しかったです。ごちそうさまでした。南国酒家では、ジェフグルメカードが使えます。ジ…

南国酒家 目白店 ランチ メイン

牛肉とマコモ茸と野菜の炒め物。 カボチャのしっかりとした食感が牛肉、マコモ茸とバランスが良いです。 味噌入りの味付けで御飯がすすみます。 南国酒家では、ジェフグルメカードが使えます。 ジェフグルメカードは、ふるさと納税の返礼品でもらえます。 還…

南国酒家 目白店 ランチ スープ

とろみのあるスープです。 かき卵、あさつきにクコの実も入ってます。

南国酒家目白店 ランチ 点心

海老入り点心と、シュウマイ。 どちらも熱々、ジューシー。 スペシャルランチには、前菜、点心、スープ、メイン、ライスまたは蒸しパン、中国茶がつきます。

南国酒家 目白店ランチ 前菜

南国酒家、目白店のスペシャルランチ。 会員用クーポンで、ジンジャーエールを注文。 前菜6種盛り。 冷静の帆立貝柱入り茶碗蒸し、野菜の湯葉巻きサルサソース、南蛮漬け、大根餅、焼き豚?、干し豆腐と昆布、枝豆のさっぱりレモン味。 南国酒家では、ジェフ…

軽井沢エブリコでキノコ料理に舌鼓 デザート

カシスとグレープフルーツのムースにライチのシャーベットを添えて。底にはレモンクリームが隠れています。 トッピングは白木くらげ。 ハーブティーと共にいただきました。 ごちそうさまでした。

軽井沢エブリコでキノコ料理に舌鼓 キノコ料理

コースメニューに追加しました。 メインの前に出てきます。 野生のエノキやマッシュルーム、花びらたけ、舞茸などたくさんのキノコを楽しめます。 歯応えも香りもそれぞれでとても美味しいです。

軽井沢エブリコでキノコ料理に舌鼓 メイン

メインは、シャラン産鴨のコンフィキノコソース。 皮はパリパリ、お肉はホロホロと柔らかい。 付け合わせ野菜は、ブロッコリー、ネギに黄色ズッキーニを巻いたもの、くるくる巻いたキャベツ、人参、新じゃが、ベビーコーンなど。 カラフルで食べやすい。

軽井沢エブリコでキノコ料理に舌鼓 スープ

ランチコースにキノコ料理を追加しました。 まずは、マッシュルームの冷静スープ。 レモンオリーブオイル、生マッシュルームのスライス、無花果入り。 白いふわふわは、牛乳です。

ル・ブルターニュ銀座 紅茶編

フランス系のレストランって、お料理やケーキは美味しくても、最後の紅茶で残念感が漂ってしまうケースがかなりあります。 その点、こちらはマリアージュ フレールのお茶がポットで提供されます。 ダージリンなどの王道を押さえつつ、ボレロなど人気のフレー…

ル・ブルターニュ銀座

フランスに本店があるクレープリーの銀座店。 デザートクレープを注文。 なんと、フランベサービスがあります。 クレープにのっているのはカルヴァドスに漬け込んだレーズン。 大人の味わい。

龍吟に行きたい

今週のお題「星に願いを」あの六本木の龍吟が、ミッドタウン日比谷にやって来る。行ってみたい。

桃のパフェinタカノ

高野メトロ地下街店に行きました。 新宿本店よりもすんなり入れることが多いです。 季節先取りの桃パフェ。 食べ頃の桃は爽やかな甘み。 真ん中にゼリーが入っていて、口の中が冷たくなりぎない。