食べたら書かなきゃ^_^美味礼讃

エンゲル係数高めのcreprieが、日々食べたものを中心につづるブログ

ふるさと納税でジェフグルメをゲット

↓この返礼品は終了しました(追記)

 

南国酒家や美濃吉、ケンタッキーフライドチキンなど、幅広いお店で使えてお釣りももらえるジェフグルメカード

なんと、ふるさと納税の返礼品にあるんです。

1万円の寄付で4000円のジェフグルメカードがもらえます。。

 返礼率は、40パーセント!

 

ふるさと納税で、あわびやイチゴ、ジビエハンバーグなど美味しい返礼品をいただくのは嬉しいですが、冷蔵庫の空き具合をしっかり考えなくてはなりませんし、賞味期限内においしく食べきることができるかどうかも考えなくてはなりません。

 

今年は、1万円の寄付であまおう苺1.2kgという超お得な返礼品をもらったのですが、旅行で不在の時期に届きそうになり、自治体の方に連絡して調整してもらいました。

 

いよいよあまおうが我が家に届く前日に、家族があまおうを買ってきてしまい、家が苺だらけに。。

普段、あまおうなんて買ってこないし、スーパーに買い物に行くなんて聞いてなかったから、「あまおう届くから買わないでね」って言わなかったし。

 

せっかくのあまおうを無駄にしないため、深夜零時にあまおうの冷凍準備をして、せっせとジップロックに詰めました。

 

自分の作業時間考慮したらお得度が下がってしまいます。。

 

あ、でも、冷凍あまおうで作った苺ミルクは、ひんやり冷たくて、濃い苺の味がして、最高に美味しかったですよ。

 

話は戻りますが、ジェフグルメカードなら、冷蔵庫のスペースも、賞味期限も気にしなくて良く、しかも美味しいものが食べられます。

 

ちなみに、株主優待でもジェフグルメカードがもらえます。

例えば、日本商業開発300株で3000円分。

今日のレートだと40万円以上の資金投下が必要。

 

ふるさと納税は、自己負担2000円がありますが、株のような値下がりリスクはありません。

 

ふるさと納税ジェフグルメカードをゲットしたい方はこちらからどうぞ↓