食べたら書かなきゃ^_^美味礼讃

エンゲル係数高めのcreprieが、日々食べたものを中心につづるブログ

南国酒家 原宿本店 美味薬膳コース その1

南国酒家原宿本店で、セミナーを受講し、美味薬膳コースをいただきました。

セミナーは、ワンドリンク付きで、雲南紅茶にバラとマリゴールドをブレンドしたデトックスティーをいただきました。

いい香りでした。

写真を撮り忘れましたが、ギリシャヨーグルトを載せた花巻のカナッペも出していただきました。

f:id:creprie:20180829174832j:plain

 

ここからが、薬膳コースになります。

食のめぐみいろいろ冷製前菜盛り合わせ

 

左奥が小なすと木耳の油淋ソース緑豆もやし

そこから時計まわりに

アオリイカの香味ソース青参照仕立て

名古屋コーチンささみ肉と大葉、彩野菜の包み蒸し

アボカドのムース仕立て ナツメ添え ウコンの香り

真ん中が、クラゲと青パパイヤ、寒天とカボス和え 松の実飾り

 

暑い夏にぴったりのさわやかな前菜です。

f:id:creprie:20180829175032j:plain

 

ふかのひれと冬瓜、高知県海洋深層水「極みえのき」

四川黄瓜、ぼたんこしょうの酸辣湯

揚げたえのきの下のふわふわ白いのは卵白です。

 

f:id:creprie:20180829175158j:plain

 

 南国酒家ではジェフグルメカードが使えます。

 ジェフグルメカードは、ふるさと納税の返礼品でもらえます。

 返礼率は40パーセント。

一万円の寄付で4000円分のジェフグルメカードがもらえます。